PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ブクログ
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    大和ミュージアム
    0
      JUGEMテーマ:旅行

      今回、広島に旅行する事が決まった時
      何を置いても絶対ここには行く!と決めていた場所。



      来たかったんです。
      大和見たかったんです。
       

      宮島から呉まで、なんだかんだ電車で1時間半位かかるのよ。
      時間短縮のため、お昼は宮島の「うえの」で買ってきた穴子飯のお弁当。
      ミュージアムの前で海軍さんのビールと共にいただきます。



      この穴子飯が美味しかった!!
      なるほど、あの長蛇の列は納得できるわー。
      お店で食べるには並ばないといけないんだけど、お弁当ならすぐ渡してくれます。
      冷めても美味しいんだから、出来立てはもっと美味しいんだろうなぁ。

      おなかも膨れたところで・・・さあ、いざ出陣!

      入ってすぐに目に入る、10分の1の戦艦「大和」は全長26.3m。



      ああ、逆光で上手に撮れなかったー・・・





      ゼロもあります。



      ぐるっと回って、もうひとつ。
      すぐお隣の、「鉄のくじら館」。





      潜水艦、でかっ!
      この大きい潜水艦の中にも入れます。

      後で知ったんだけど、すぐ近くに「艦船めぐり」なんていうのもあったらしい。
      ああーん、乗りたかったーーー!

      また行こうかなぁ、呉!





      広島 呉 『大和ミュージアム』

       
      posted by: dolphin | 広島 2015 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック