PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ブクログ
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    金沢美味しいもの
    0
      JUGEMテーマ:旅行
      JUGEMテーマ:グルメ

      二日目の夜、楽しみなのは金沢ならではの美味しいもの。
      はずせないお店選び、ガイドブックやらネットやらで検討し
      ここならどう!?と決めた一軒。

      ・・・が、イマイチだった。ガックリ。

      そのお店で唯一美味しかったのが、香箱ガニ。



      これははずれないよねー!!
       

      で、このままじゃ消化不良、お腹も中途半端なので
      もう一軒、候補に挙げていたお店に向かう。

      金沢駅から5分ほどの場所にある、『味楽 ゆめり』。



      ちょうどカウンターが空いた所でうまくすべりこめた!
      この日入ったお魚が黒板に書いてあるので、その中から・・・

      ガス海老


      まだ足が動いてる!
      頭はかりっと揚げてくれます。



      鰤のかぶら寿司


      かぶに鰤をはさんで麹で漬けた漬物。ほんのり甘くて美味しいの。

      鯖のこんか漬け


      鯖の糠漬け。へしことも言うよね!
      この香りがなんともお酒に合うんだよねぇ。

      能登豚あっさり角煮 梅葱のせ


      炭で炙って煮てあるの。
      塩出汁と梅でさっぱりと!

      一緒にいただいたお酒は、石川県しばりで!



      カウンター越しにお店の人と、お酒について、器について
      あれこれ話しながらの楽しいひととき。
      美味しいもので終わって良かったー!

      最終日は近江町市場でお買い物して空港へ。



      いやー、今回の金沢は、とにかく寒かった!!
      体感温度はまちがいなく氷点下。
      外で写真を撮る手は感覚無し状態・・・
      なので、行かなかった場所もあるし、なんだか食べ損ねた物もあるしで
      その内また行こうかなー・・・と、思っております。





      金沢 『味楽 ゆめり』

       
      posted by: dolphin | 金沢 2014 冬 | 00:01 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 00:01 | - | - | - |
        何ともタイミングの良い金沢記事が嬉しいです☆
        実は4月上旬に金沢行きが決まったばかりで〜
        友人が結婚したのでお祝いに駆けつける予定です。

        もちろんせっかくなので金沢の旨しを
        味わって来ようとネットチェックの日々。
        『ゆめり』さんは初日の候補に入っていました〜☆
        で・・・ちょっと気になるのが1軒目。
        Dolphinさんが駄目出しのお店・・・教えて頂けますか??
        もちろんヒントやイニシャルで構いませんので〜
        今回の訪問候補リストに入っているかも知れないのでf(^^;)
        何とも厚かましいお願いですが・・よろしくお願いしますm(_ _)m
        | いざ酔い日記 | 2014/03/24 12:25 PM |
        いざ酔いさん♪

        金沢行くんですねー!
        いい季節になってきたし、楽しみですね!

        ところで、私がイマイチと思ったお店は・・・

        1.居酒屋です。
        2.食べログでは上位です。

        ・・・ズバリ!!
        いざ酔いさんのブログの非公開コメでお教えしますね。
        初めての街は色々難しいです・・・
        でも、ゆめりさんは美味しかったですよー♪
        | dolphin | 2014/03/25 2:04 AM |
        早々に・・ありがとうございます〜☆
        確かに・・始めての街は難しい〜(>_<)

        金沢に彼女の知り合いがいるので、
        お聞きすることも出来るのですが・・・
        何故か自分で勝手にお店は決める〜と
        張り切っていますf(^^;)
        悲しい性です。。。
        少し遅くなると思いますが、金沢日記を
        UP出来るように頑張ります〜(^-^)v
        | いざ酔い日記 | 2014/03/25 8:32 AM |
        いざ酔いさん♪

        いえいえ〜、参考になれば・・・です。
        金沢日記楽しみにしています。
        美味しいもの見つけてくるんだろうなぁー(^^)
        | dolphin | 2014/03/26 11:47 AM |









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック