PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ブクログ
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    最後の桃
    0
      JUGEMテーマ:グルメ

      8月いっぱいで終わったと思っていた桃のパスタが
      9月末まで食べられると知り
      今年最後の桃を堪能しに丸の内へ。

      シャンパンで乾杯の後は、今年最後の・・・

      冷たい桃のスパゲッティーニ


      おいひいー♪
      今年は桃のパスタに出会えて良かったなぁ。
      3回も食べちゃった!

      更に前菜は、阿波牛のカルパッチョと・・・

      蒸しあわびとアボカド ピータンなんかと


      これがまた、あわびがごろっごろ入ってて超贅沢!!
      思わず、うわっ!と言ってしまった程。

      夏が終われば秋が来る。
      着いたばかりのポルチーニ!



      フレッシュなポルチーニ、箱に山盛り!

      これはグラム売り。
      この中から希望に合ったやつ(グラム)を選ぶ。
      グリルかパスタか選べるけど・・・パスタにしてもらおう!

      ポルチーニのアーリオオーリオ からすみがけ



      うーん、うまいっ!!
      ポルチーニたっぷり、シアワセー!!

      更に・・・

      わたりがにのスパゲッティ


      ワインを白から赤に変えて、メインは鴨で!

      シャラン産 鴨胸肉のロースト


      鴨大好き!!
      皮はぱりっと、お肉はジューシー!
      きっと次回も、これが食べたいと思っちゃうんだろうなぁ・・・

      デザートは3種類を取り分ける。

      巨峰のシャンパンテリーヌ


      クレームダンジュ


      ガトーショコラ


      食後酒もしっかりいただく。
      甘いものが好きな人、ドライなものが好きな人といたので
      両方ズラリと並べてもらう。

      甘いもの↓


      ドライなもの↓


      ワタシはもちろんドライなほうで、これをチョイス!



      スペインのシェリー。
      香りは甘く熟した杏のような香り。
      でも、口当たりはドライ。

      ちょっとー、すごいよ自分、勘が利く!!
      これ、とっても美味しかったのー!好み!

      食べて飲んでおしゃべりして
      楽しい時間はあっという間に過ぎていく。

      いやん、またもや最後の客になっちゃった・・・!





      丸の内 『グット・ドール・クラッティーニ』
      posted by: dolphin | 東京 | 22:00 | comments(4) | trackbacks(1) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - | - |
        う〜ん……うまそうだ!

        特に『ポルチーニのアーリオオーリオ からすみがけ』
        が、めちゃくちゃうまそうだ!
        (写真の腕前が上がってる?)

        最近、外食なんてしてないな〜

        ところで、スパゲッティーニってスパゲッティなのかぁ?
        麺が見えない…桃との組み合わせって、味が想像できましぇ〜ん!
        | おくとぱす | 2010/10/07 10:39 AM |
        おくとぱすさん♪

        ポルチーニおいひかったよー(笑)

        桃のパスタ、謎でしょう?
        実は甘ーい桃の下に、フレッシュトマトで和えた
        スパゲッティが入ってるの。
        桃もパスタもお皿もキンキンに冷えてて
        とっても美味しいのよー♪
        ちなみにスパゲッティーニっていうのは
        いわゆるスパゲティの事よーん(^^)
        | dolphin | 2010/10/07 3:43 PM |
        漸く追いついた!
        今回はトラバに成功した気がする(笑)
        | Koko | 2010/10/10 5:16 PM |
        Kokoさん♪

        来た来た!!
        トラバ今回はバッチグー!(笑)
        | dolphin | 2010/10/10 11:48 PM |









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        2010/10/10 5:14 PM
        JUGEMテーマ:ワイン 丸の内のグッドドールクラッティーニで桃の冷製パスタが、今月いっぱいいただけるとパークハイアットでのグレープグレージング(過去ログ[:URL:])のときに姦チームYupiさんに伺い、 さて、桃を頂に来たのですが、夏の終わりは秋の始まりを告
        品川OL(元丸の内OLこと元赤坂OL)シングルライフ