PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブクログ
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    24本!!
    0
      JUGEMテーマ:グルメ


      急に暑くなってきたので、ガツン!としたものが食べたくなる。
      久し振りに、富士見台の『源烹輪』(げんぽうりん)へ。



      ビールの後は、瓶だし紹興酒。
      お料理は・・・

      前菜盛り合わせ 1の皿


      前菜盛り合わせ 2の皿


      前菜盛り合わせ 3の皿


      前菜盛り合わせ 4の皿


      普通に『前菜の盛り合わせ』って頼んだら、出てくるわ出てくるわ、4皿も!
      色々なものが少しずつ楽しめて、コレはいいかも ムード

      フカひれワンタンの酸辣湯緬


      麻婆豆腐


      一口でぶっ飛ぶ辛さの麻婆豆腐。間違いなくガツン系です。
      食べ終わった後、残った唐辛子を数えたら・・・



      なんと、24本!!

      そりゃ辛い訳だわ・・・

      でもオットは、
      「24本も入ってるって事は、1本1本は辛く無いかも?」
      と、試しに1本かじっちゃった。

      結果。

      「・・・ ・・・ ・・・ !!びっくり

      しばらく口が利けなくなってました。
      ・・・おバカちゃん あせあせ




      富士見台 『源烹輪』(げんぽうりん)
      posted by: dolphin | 富士見台 | 15:39 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:39 | - | - | - |
        おはようでござる!

        ほほほ。。。見ているだけで鼻の頭に汗が…(笑)
        パンチの効いた麻婆豆腐に、思わず
        「おじさーーん、白ごはんね」って言いたくなりました。
        酸辣湯緬も大好きなのです。(聞いてない?笑)
        しかもフカヒレも入っちゃってるし。。。
        美味しかった事でしょう。お肌はツルツルでしょう。
        分かりますよ〜
        前菜も少しづついっぱい!っていうのがポイント高いですね。
        ご主人のチャレンジ精神もポイント高いですぅ(汗
        これじゃ紹興酒進んじゃうねぇ(≧▽≦)

        遅くなりましたが、
        私のブログにリンクさせて頂いても構わないでしょうか。。。
        ご迷惑でなければ…
        | カー | 2008/05/27 10:03 AM |
        カーさん♪

        こんにちはでござる!!(笑)
        二人だと、なかなか種類を頼めない中華ですが
        この前菜の盛り合わせは、少しずつ
        色々な種類が楽しめたのでgood!でした(^^♪
        きっと次回も頼んでしまうと思います。
        麻婆豆腐は、辛っ!うまっ!!です。
        二日酔いのどんよりした気分も、
        風邪のひきはじめのだるさも、
        仕事上の心配事も、
        あれも、これも、すっ飛んでいく事間違いなし!です(笑)

        それから・・・
        リンクの件、もちろんOKです!!
        ワタシの方にもリンクさせて貰ってもいいですか?
        宜しくお願いいたします〜\(^o^)/
        | dolphin | 2008/05/29 10:32 AM |
        こんばんはでござる!!!(笑笑

        そうなんだ。。。全てが飛んじゃう味なのねっ。
        そんな魔法みたいな麻婆豆腐、食べてみたいわ(笑)
        あの唐辛子の量を見ると、
        記憶を無くしちゃいそうだもんねぇ(* ̄m ̄)

        リンクの件、ありがとうございます。
        これでいつでも何処でもすぐに遊びにこれますぅ
        これからもタダ酒と美味しい物を頂に
        伺いますので(笑)宜しくお願いしますm(_ _)m
        たまに名前書くの忘れちゃうけど…ごめりんこ♪
        | カー | 2008/05/29 8:59 PM |
        カーさん♪

        ではでは早速・・・
        リンクさせていただきました(^o^)丿
        こちらこそ、これからもヨロシクですーm(__)m
        | dolphin | 2008/05/30 12:27 PM |
        タイムリー!
        私も先日中華料理三昧してきました!
        そして瓶だし紹興酒!黒米で作ったものを味わいましたよ〜。
        唐辛子万歳ってくらい辛いの大好きですが、
        さすがに辛かったです。でも、幸せですよね〜?
        24本の唐辛子はすごい!
        ううう、数えるとよけいに‥‥(´m`)クスクス
        | mine | 2008/05/30 5:08 PM |
        mineさん♪

        おおっ!黒米の紹興酒って美味しそうです〜♪
        やっぱり色は濃い目ですかね!?
        何だか香りも良さそうな・・・飲みたいっ!O(≧▽≦)O
        辛いもの、大好きなんですけど
        辛さに年々弱くなってきている気がします。
        いや、でも今回の唐辛子24本って・・・
        改めて数えてみて(゚o゚) ビックリ!!しましたよー(笑)
        | dolphin | 2008/06/01 2:03 AM |









        この記事のトラックバックURL
        http://hana-tsubomi.jugem.jp/trackback/303
        トラックバック