PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ブクログ
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    紅葉の鎌倉
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般


      鎌倉に何度も来ている割には
      実は一度も見た事が無かった『鎌倉の大仏』。
      正式名称は、大異山高徳院清浄泉寺(だいいざんこうとくいんせいじょうせんじ)の
      阿弥陀如来坐像。(長っ!)
      拝観料は200円。ずーっと前は無料だったのにな。



      ・・・。

      混んでる・・・。

      すみません、これが第一印象だったもので。

      大きさも、もっともっと大きいのを想像してました。
      いや、充分大きいんだけどね、でももっと、でかーっ!!って感じかと。

      どれどれ、お顔をじっくり拝見・・・

      うーん、なーんか誰かに似てる様な・・・
      それも最近、どこかで見かけた様な・・・


      !!



      朝青龍!? ※特に口元の辺り


      似てない、似てない!?
      ちなみにオットに言ってみたら、軽くスルーされました 汗

      次は『長谷寺』へ。拝観料は300円。


      このお寺にある『弁天窟』には16体の弁天様が。
      それぞれ何のご利益があるか決まっていて
      自分があやかりたい弁天様に
      名前を書いたろうそくをお供えします。(1本100円)

      むふふ、当然?dolphin達はお酒の弁天様に(笑)
      写真を撮ってくれば良かったなぁ。

      最後に『鶴岡八幡宮』へ行った所で、とっぷり日が暮れました。


      宝物殿に行きたかったのに、すでに営業は終了。
      がっかりー 悲しい

      でも、キレイな紅葉を見られたので満足です。
      次回はやたら鎌倉に詳しい、オットのおススメコースを歩いてみる事にしよう 楽しい







      それにしても、どこに行っても激混みだったなぁ・・・あせあせ

      posted by: dolphin | ちょっとおでかけ | 17:03 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 17:03 | - | - | - |
        この季節の美しさを多くの人と分かち合う。
        すてきな旅ですね。

        ゆっくりできないのは残念ですが、
        人々に親しまれる場所もいいものですよね。
        あ、朝青龍似てますね、口元が。
        大声で言ったらみんな笑いそう‥‥(´m`)クスクス

        こんなきれいな紅葉、私は結局見ないで終わりそうです。
        | mine | 2007/12/07 1:58 PM |
        mineさん♪

        ね、ね、似てますよねー、朝青龍に(^^)

        本当は京都に行くはずだったんですけど
        結局オットの都合がつかず、日帰りの鎌倉になりました。
        でも、鎌倉も久し振りだったので、これはこれでよかったかも♪
        mineさん、お忙しそうですが
        ちょっと一息つけるといいですねヽ(*^^*)ノ
        | dolphin | 2007/12/08 4:06 PM |
        こちらにもお邪魔しまーす\(o⌒∇⌒o)/
        うわぁ〜♪
        鎌倉の大仏様だ!大きいなぁ〜
        私も一度は生鎌倉大仏様を見てみたいです。
        奈良の大仏様とは、また違った雰囲気ですね。

        長谷寺って、面白そうな所ですね?
        16体もの弁天様があるなんて…
        私だったら何にあやかりたいかなぁ。。。
        「丈夫な胃腸?」ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

        この時期は、どこへ行っても激混みですよね〜
        京都だったら、もっと混んでいたんじゃないですかぁ…
        こんな素敵な紅葉も見られたことだし、
        とっても羨ましいです。
        | カー | 2007/12/10 11:11 PM |
        カーさん♪

        ワタシも奈良の大仏様、見に行きたいです。
        友達が、奈良はいいよー!!と力説するんですよ。
        絶対いつか行くぞー!!\(^o^)/

        長谷寺は見る所が結構色々あって面白かったです。
        写経も体験させてくれるみたいですよ。
        ワタシはまだまだ精神的に未熟なので
        そこまではしませんでしたが(笑)

        わはは、丈夫な胃腸ですねー
        それはあやかりたい!(笑)
        お酒の弁天様に釘付けで、他をよく覚えていないんですが
        もしかしたら、そんな弁天様もいたかもしれません。
        次回行った時は、もっとじっくり見てきます(笑)
        | dolphin | 2007/12/11 7:35 PM |









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック