PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ブクログ
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    鶏肉のトマトソース煮
    0
      本当は違うメニューを考えていたんだけど
      家に帰ってきてから、肝心の物を買い忘れた事に気が付いた!

      がーん・・・ 悲しい

      なので、急遽メニュー変更!
      今夜は、超ーーー久し振りにこれを作りました。

      鶏肉のトマトソース煮


      このお料理のトマトソースは、鶏肉から出たうまみと合わさって
      本当に美味しい ときめき ソースになります。

      だから、トマトソースはわざと多めに作るんだー!
      だってだって、残したいんだもん!!

      明日はパスタにしようかなー?
      それともスープにしようかなー?

      っていう楽しみが ぴかぴか

      ふふふっ、さぁ・・・

      『明日は・・・どぉっちだぁ〜・・・』 ジョーおおおお パンチ

      なんちて イヒヒ




      posted by: dolphin | お家で食べて、飲む | 01:54 | comments(4) | trackbacks(1) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 01:54 | - | - | - |
        おいしそう♪さすがです!
        鶏のうまみがトマトソースに出ているのが
        写真でもよく分かりますよ!
        せっかく濃厚なソースになったのだから、これは
        パスタにしましょう!(なんて、私が言っちゃって…)

        ところで、トマトソースって
        生のトマトをお使いですか?
        それとも缶詰タイプのものですか?
        私の場合、作ると酸味ばかりが強くて。。。
        何か隠し味があるのかしら…?気になるぅー(^^)
        | カー | 2007/05/18 10:25 AM |
        むふふ、パスタもいいですよね〜(^^♪
        本当に何でも使えるソースがおまけに出来ちゃうので
        楽しみが広がります。

        ワタシのトマトソースは、缶詰のホールトマトで作ります。
        酸味が気になる場合は、お砂糖をひとつまみ入れたり
        蜂蜜を少し入れてみたり・・・
        ですが、少し時間をかけて
        ちゃんと煮込むって事が一番ポイントかもしれません。

        ほんの少しの事で、ずいぶん変わると思います。
        試してみてくださいね!!
        | dolphin | 2007/05/18 2:58 PM |
        こんばんは〜ヾ(@^▽^@)ノ
        ご丁寧に教えて頂いて、ありがとうございます♪
        なるほど。。。φ(.. )メモメモ
        少しの甘味と煮込むがポイントですね?
        時間をかけて、コトコト...ですね(*^ー゚)v
        今度試してみます♪

        dolphinさんは、チーズ好きですか?
        私は、大、大、大好きなんですぅ(*⌒д⌒*)
        実はこの前スーパーで、
        とっても気になるチーズのパスタソースを見つけたので、
        今度UPしますね!(*⌒ー⌒*)v
        チーズ好きだったらいいな♪♪
        | カー | 2007/05/19 12:15 AM |
        いえいえ、どういたしまして(^^)
        そうそう、煮込む時には『あく』を取らない方が
        色が真っ赤なきれいなソースになります。
        美味しいトマトソースが出来ますように♪

        チーズはね・・・
        大好きですよ〜!!
        結構毎日、何かしら食べてるかも!!
        一番好きなのは、ウオッシュの『リヴァロ』
        友達は臭いにやられてましたが、ワタシはだーい好き!!
        どんなパスタソースなんだろうー、楽しみにしてます(^^)
        | dolphin | 2007/05/19 1:20 AM |









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        2007/06/10 11:16 AM
        トマトソース トマトソースは、イタリア料理の基本となるソースのひとつ。パスタやピザなどの食材にかけて使ったり、ブイヨンなどで薄めてスープにするなど、幅広く使える。イタリアに於いてはサルサ・ポモドーロと呼ばれる。生のトマトで作ったものはサルサ・ポモドー
        イタリアン♪コメスタ