PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブクログ
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    歩き疲れて、日が暮れて
    0
      さてさてそんな訳で、フジテレビの見学をした後、ゆりかもめで新橋へ。

      ちょっと高いけど、おいしい焼き鳥屋があるんだよねー。
      まだ早い、この時間なら入れるはず!
      じゃ、飲みに行く前に、ちょっと飲みに行く?(笑)
      こういう話はすぐ決まるよねぇ。





      相変わらず、うまーい!!
      レバーはぷりぷり、皮はとろけます。
      さて、小腹を満たしたので東銀座まで歩いて行こう。
      時間もそろそろいい感じ。



      カウンターにはお酒を燗する機械があります。
      お好みの温度でどうぞ 熱燗



      今回、dolphin達は冷たいお酒しか飲まなかったので
      使う事はなかったんですが。

      で、いただいたお酒はコチラ。

      群馬泉 超特選純米


      吾妻嶺


      梅錦 光久三頭火


      本マグロのお刺身 ←・・・リベンジ?


      若竹煮


      まつば蟹の天麩羅


      ぬか漬け


      このぬか漬け、120年使ってるぬか床で漬けたお漬物なんだって。
      お味の方はって言うと・・・
      んー?
      かなり浅漬けで、あまり良く解らなかったの・・・

      でね、この日一緒だった人のケータイに、万歩計がついていたんだけど
      この時点での歩数が・・・18,000歩。

      ひゃー、よく歩いたねぇ。

      で、今日は何気に筋肉痛です・・・ 汗




      新橋 『三政』
      銀座 『らん月 酒の穴』



      posted by: dolphin | 新橋 | 22:04 | comments(4) | trackbacks(1) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 22:04 | - | - | - |
        ふたたびお邪魔します。
        レバー大好き!なんて立派なレバーなんでしょう!
        高級焼き鳥(矛盾をかかえますが)ですね!!(笑)
        こんな大人な飲み歩きしたいです〜。
        私は福岡に住んでいるので、日本酒はあまり飲まないのですが
        もっぱら焼酎文化なもので‥‥‥。
        うーん、美味しそう。
        万歩計もすごい!
        | mine | 2007/03/16 2:23 PM |
        こんばんは〜
        飲んで、食べて、歩いて。。。
        次の日は大丈夫でしたか?(笑)
        こんなに美味しそうなおつまみだったら、
        お酒が進んじゃうのは仕方ないですね。。。(^-^;

        この前、教えて頂いたカボチャのガーリックサラダ
        早速作りました(*^ー゚)v
        カボチャを焼くので食感もよく、
        甘くなり過ぎず、本当に美味しかったです。
        これで一品レパートリーが増えました♪
        ありがとうございましたm(_ _)m
        「dolphinさんから教えて頂いた。。。」と
        ブログに書いてますが、迷惑ではないでしょうか?
        迷惑でしたら書き直しますので、おっしゃって下さいね。
        事後報告ですみません。
        | カー | 2007/03/16 10:49 PM |
        mineさん、福岡なんですね!
        それはそれはもう、ずいぶん前になりますが
        一度行った事があります。

        そうですよね、九州は焼酎ですね!
        福岡の焼酎は何が一般的なんでしょう?
        やっぱり、芋なのかな?

        福岡も美味しい物が沢山ありますよね!!

        | dolphin | 2007/03/17 12:12 AM |
        カーさん、日頃の運動不足を痛切に感じました・・・^^;
        その分、この日のご褒美(?)の1杯は
        うまうまー!でしたよ〜♪

        『かぼちゃのサラダ』早速作ってくれたんですね!
        わーい、嬉しいです!!
        そんなそんな、迷惑だなんて事は全然ありませんよ〜!

        これからも遊びに来て下さいね!!
        | dolphin | 2007/03/17 12:24 AM |









        この記事のトラックバックURL
        http://hana-tsubomi.jugem.jp/trackback/172
        トラックバック
        2007/03/16 11:08 PM
        ガチャピンさん(5歳=恐竜のこども)のブログ「ガチャピン日記」は今や日本でも有数のPVを稼ぎ出す大人気ブログだ。ホワイトデーの3月14日、スケッチブックに大きなハートを描いて、読者への感謝の気持ちを綴っているのだが、この日の日記はガチャピンさんの言語学習能
        スーパーサイヤ人