PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ブクログ
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    イヴにすっぽん鍋!
    0
      ずいぶん前に、とあるお店でいただいた『すっぽん鍋』は何故か・・・カツオ味。
      すっぽんって、スープが美味しいんでしょ?
      絶対、鰹出汁の味じゃないよね?
      すごーく高かったのに、何となく??な感じ。

      だから、地元の日本料理のお店のメニューにすっぽん鍋を見つけて以来
      いつかは絶対食べてやる!!・・・と、思っていたのだ。

      いつにしようか・・・なんて言ってたら、今年ももうすぐ終わっちゃうじゃん!!
      よし!じゃあ今年は、クリスマスイヴに『すっぽん』を食べてやれ!!
      ・・・てな訳で。

      すっぽん鍋

      ぐつぐつで、ハフハフです。
      明らかに、前回とは全く違う味!美味しいー♪
      すっぽんのお肉は弾力があり、まわりは超ゼラチン質。
      それから・・・これね。

      すっぽんの血・・・あせあせ


      お酒で割ってあるので、意外にもくせはありません。
      が、dolphinはちょっと舐めてみただけ・・・汗

      他にいただいたのは、前菜3点盛り


      ハタのお造り


      揚げ豆くわい


      菊姫 にごり酒

      お店に残っていたのを、全て飲み尽くしてしまいました。
      だって、美味しかったんだもん。

      最後はもちろん!雑炊でございます。



      もう、すっごいお腹一杯!

      ・・・帰り道。
      いつものバーは、日曜はお休み。
      ・・・なんだけど、クリスマスだからねー、もしかして?なんて思ったら・・・
      ビンゴ!!





      また吸い込まれちゃった・・・

      ちなみにコチラ、少々お店の中が変わりました。
      そのおかげでますます居心地が良くなったんだけど
      ふふふっ、前に行ったことがある人は、もう一度行って考えてみてね。




      石神井公園 日本料理 『海音』
               Bar 『雅遊舎』



      posted by: dolphin | 石神井公園 | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:28 | - | - | - |
        おー、あの暗い雅遊舎が明るく撮れて、別の店みたいに見えます。
        あのデジカメはすごい性能ですね。
        | Manoa | 2006/12/26 10:28 AM |
        ISO3200の威力ですかね!?
        とは言え、何やら他にも色々な機能が付いている様なんですが
        イマイチ使いこなせていません。

        取説読むのが面倒なんだもん・・・
        | dolphin | 2006/12/26 5:50 PM |
        すっぽん鍋!
        かなり興味あります!!
        美味しかった方のすっぽん鍋はズバリ何味ですか?
        すっぽん味?!


        | さうるさ | 2006/12/27 7:13 AM |
        臭みを消す為でしょうか、生姜が結構効いていました。
        味は・・・やっぱり、すっぽん味!?
        くせは全然無かったですよ!
        | dolphin | 2006/12/27 11:05 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://hana-tsubomi.jugem.jp/trackback/141
        トラックバック